SSブログ

新生準備 [マイニチ]

毎年恒例、市民コンサートの準備で
毎朝毎晩早く遅くの毎日です。。。

ねみぃ。。。

そんな中、
派遣の契約解除が決定しました。

話を聞いたのは11月末で、その直後は次の職について
なぁんもなく白紙の状態での年越しか?!と思いましたが、
今登録している派遣元が、契約社員として迎え入れてくれるという
なんとも後光さす話をもちかけてくださっていて、
現在検討中。

もちろん、この話をお断りすると、
ハローワーク通勤(?)が始まるわけで。

当初はその派遣元も「バイトならうちでも」というお話のところを、
今まで一緒にお仕事をしてきたディレクターが
「今のままでは人が足りん!即戦力をいれてくれっ!!」と
上層部に懇願されたその枠を、打診してくださった形なので
今までやってきた仕事が一番生かされる受け入れ先ではあります。

悩む理由がないんですけどね。

明日お返事しようかと思いますが、あと一晩じっくり考えてみようかと。

さてさて、いずれにしても、
来年の4月からは新しい毎日が待っているわけで。
派遣解除=保険も自己負担、になるので
こりゃとりあえず病院だな、ということで
現在、歯医者+整形外科+皮膚科、に通っております^^;

整形外科は、通勤途中にケガしての治療なので
労災適用で費用はかかっていませんが、
歯医者と皮膚科はもう、早く行って早く治しておかないと、
と思ってばたばたと駆け込んだ状態です。

どちらも時間がかかる治療のようなので、
来年の仕事が決まっていないと、結局は肩にのしかかる医療費。

契約社員か、新境地を探すか。

どちらにしても、メディカルメンテナンスをして
新生準備をしている最中だったりします。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

momoしゃん

迷わず契約しる!
なかなかそこまで言ってくれるとこは
もーあんまりないと思うじょ。
by momoしゃん (2010-12-14 06:09) 

chisatorio

momoしゃん>>
先週の金曜日にとりあえず契約で、と話してきましたぁ。
これで4月からは新しい環境(といっても知ってる顔ばっかり)です。
今まで以上にハードになるんだろうなぁん。。。
年齢に負けずがんばりまっしゅ。
by chisatorio (2010-12-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋がおわってるしとうぼうちぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。