SSブログ

資格 [マイニチ]

有給32日。
代休11日。

引き継ぎが始まる3月14日まで、どうやって消化しよーかしら。


・・・と一瞬思うのだけど、まるっと使いきれるはずもなく、
逆に休み癖がついたら次の職場での労働意欲が
もんのすごく減退しそうで怖いので、
まとめて休む勇気がにゃい・・・。

っても、いろいろと活動してたら、そうでもないかー!


やる気があるんだかないんだからわかないままですが、
なにか資格でも取ろうかな、と。

専門学校のときにそれなりに(?)がんばってたので、
自動車免許以外の資格は13個もってはいるのだけど。
(どれも現場で有利になるものではない)

もっとこう、専門的な?あ、それ持ってンのー(゚д゚)?的なものがいいねぇ。

とりあえず、食品衛生責任者(笑)

資格じゃねーずら。

食生活アドバイザーはちょこちょこと勉強中、7月が試験(遠っ)

やっぱりね、「食」ってだいじだと思うんですよね。
からだの細胞ひとつひとつは、何を食べるかで決まるんだもん。

栄養士とかは、もう大学にいくお金も時間もないし、
すっごい融通の利かないオカタい栄養士になる自信があるので、
そこまでは求めない(笑)

でも、もし全然職種に行くなら、
食べ物扱うところがいいなぁ、と思っていたくらいなので。
それに、まかりまちがって結婚なんかしたら、
ダンナさんにはおいしくてちゃんとバランスとれたごはん、
体調に合わせたごはん、
出してあげたいじゃないですかー。

なんとなくの基礎知識は、家政科だった高校での授業が
思いのほか役立っているので、プラスαがね、やっぱあるといいよね。


まぁ、知識はあるけど活用されてないことが
今のわたしの体型が物語っているのだけど
(ダイエット知識の頭でっかち)

エキスパート的な役割は向いてないので、
ちょっとだけ詳しい人、を目指してみようかな。




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

momoしゃん

おいらの有休わ、あと30日。
けっこう使ってるんだけど、前年分が消化出来ず
年度が替わっちゃう(笑)

食品衛生 と 防火管理 は持ってま~すw
by momoしゃん (2011-02-06 06:13) 

はにぃ

アタシ年中無休。
あ 当たり前か。笑。
by はにぃ (2011-02-07 01:03) 

chisatorio

momoしゃん>>有給ってなかなか消化できないよね。。。代休よりも有給つかっちゃるー!momoしゃんもとーぼーすればいいのにぃ。
by chisatorio (2011-02-09 09:55) 

chisatorio

はにぃしゃん>>ちびはにぃちゃんとの毎日はそうですよね~年中無休店じまいなし!だけど毎日の発見と成長がある変化っていうのはやっぱりいいな、と思います。・・・無変化極まりないわたしの毎日。。。変わるのは腹の贅肉くらいです・・とほほ。
by chisatorio (2011-02-09 09:57) 

ユキ

お久しぶりぶりっ
私いま、保険屋さん(笑)
意外と楽しいの
新しい世界、ていいかもだよ(・∀・)イイ
by ユキ (2011-02-10 14:58) 

chisatorio

ユキしゃん>>
あああ、お久しぶりでっす~~~ユキしゃんっ!・・・そうかー、たびは保険屋道中だったのかぁ(違)楽しめる仕事って言うのがなによりですっ。わたしも次の職場・・・楽しかったら・・いいなぁ・・・
by chisatorio (2011-02-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びょーいん三昧ひっさびさ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。