SSブログ

仕切りやは仕切りがすき [キレイカケイカク]

通勤用のバッグ。

今はギルドジャコモのセールで買った
超小さな2WAYバックです。

理由は、「仕切りがちゃんとある」

3つに仕切られていて、うち一つ(真ん中)はファスナー閉じ。
残りの2箇所マグネットスナップで閉じられるようになっていて、
うち一つには内ポケット。
バッグの両サイドにもスナップ付ポケット。

 「ここにはこれ」
 「こっちにはこれ」

と、もし暗闇でも自分が何をどこに入れているかわかるじゃん?
 (なんだか戦場カメラマンさんのベストのようだけれど)

しかーし。

超小さい=ものがあまり入らない。ってわけで。

オサレな人って、なんだかんだと細々したものを
きれーいに、かつポイントを抑えてもってたりするんだよね。

わたしがオサレになれないのはそこか!そこの違いなのか!

仕事や計画はきっちり仕切りたがるくせに、
持ち物を適度なキャパで適度なポイントで仕切れないっつーのはいかんがな!

という、無理やりな理論で買った、トートバッグ。

 1312301_1_D.jpg

春用。
 (ALESSANDRA FERREIRA&ODETTE TOTE)

 ・センターに仕切りがある
 ・モノトーン(できれば一部パテント)
 ・薄めのファイルが横に入る
 ・底スタッズ付
 ・取っ手が丈夫そう

という希望を見事に叶えているのですね~。

金具がちょっとチープだけど、
たぶんキレイめカジュアルにはぴったり合うはずだ!
きっちりした格好ができないわたしにはぴったりだ!

定価6万ちょっとくらいだけど、2万も出さずに買えました♪

まだまだ寒いけど、春アイテムを物色したくなるよね。
でもお金は泉の如く沸いてくるものではなく。

今月は、NOA子ちゃんに見せてもらう予定のジレで、打ち止め(笑)
そしてオークションで不用品売りさばき^^;
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとつ解放!透過度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。