SSブログ

pre party [マイニチ]

27日。

お昼前に、
今の職につくきっかけとなった映画のAPさんから、
 『今広島にきてるよ~めしでもどう?』

とのお誘いメールが♪♪

当時の制作担当さんもご一緒だとかで、
そのお二人と、こちらで同じくスタッフとしてがんばっていた
取引先の方と、プロデューサーの5人で食事。

なんだかさー。

いいなぁ、と思うんだよ。

なにかを作る、ということってね。
しんどいときに一緒にいたっていうのが
消えにくいっていうか、さ。

年に1、2回、メールで接点があるかどうか、
ってくらいの希薄なやりとりだけれど、
いざ会うと話は尽きなくて、
この人たちと仕事できてほんとによかったなぁ、と思う。

映画は散々な興行収入だったけど(苦笑)

お二人とも相変わらず、
おもしろくて、賢くて、いい刺激を与えてくださいました。

んで。

実はこの夜は、ニューヨークから一時帰国しているユウコを交え、
SATC並に個性的な幼なじみ女4人で飲み会の予定で。


↑の食事会をころあいをみて抜けて、まみちゃんちへ。

ワイン2本持ってったら、テンションあがるあがる(笑)
わたしが行く前は食事をした後、ゆるゆるとかわいらしく、
梅酒を飲んでいた様子の3人。

こらこら、君たちにありえんだろ。

ってことで、まずはランブルスコ。

ものの20分も経たないうちに空になり。
もう1本のローヌを開け。

いくみちゃんのダンナを無理やり呼び。
6人で乾杯し。これまたすぐ空き。

1人1本ないと足りんがな。


・・・こういう時のために6本セットとかで
買っとくしかないわねぇ(酒豪ぞろいはたーいへーん)

まみちゃんも。
ユウコも。
いくみちゃんも。

それぞれに自分達の道のチェックポイントを
しっかり見極めながら、
たまに横目で流し見ながら、
でも前を向いてる、っていう感じがする。

わたしは・・・だいじょうぶかいな(んーどうでしょう)

12時過ぎまで話しまくって、タクシーで帰宅。

たまには、いいっすね~

飲み会のはしごもw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にわかグータンmain party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。